アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
h i t o r i g o t o
ブログ紹介
- - photo and days - -
zoom RSS

− タイトルなし −

2008/10/19 20:53
◇血液型ゲノム
http://blood-genome.com/d/102008/101920/1019373735618/


こういう診断系って結構好きなのよね。

真面目で悪かったねwwww




ユウさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。


真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆


C H A R A C T E R-----
性 格相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。平気で他人を利用してしまうところがあります。

W O R K-----
仕 事相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。人助けが好きですが見返りも求めます。安定した職場での決まった仕事を求めます。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。自己中心的です。

L O V E----
恋 愛相手の女性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。なんだかんだ下心がむき出しです。





診断結果のID: 551553

相性診断ができるみたい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝日

2008/09/23 13:15


正午くらいに目が醒めて、なんとなく車でファミレスに入る。

車があると、「出かける」という感覚が無いのが好き。


気持ちはいつもにゅーとらるにしておきたい。。



…さて、某ガスト。

お昼時か、まったく料理が来ない。30分も。。

多分バイトさんが休んで人手が足りないんだろう…



ゆっくり人間観察…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思い出のひきだし

2008/09/01 10:43


沢山の思い出と経験を整理するノウハウがほしい。。


忙しさに追われて、
気が付いたら大切な記憶が上書きされてしまうなんてもったいない。。


今年の夏休みはいろいろと大切な思い出ができた。

マイカーを手に入れたことで、更に知らなかった風景を、人の生き方を、世界を知ることができるだろう。


だからこそ、大切な記憶は大切に閉まっておきたいし、いつでも参照できるようにしておきたい。




…あー仕事が溜まってやがる(T_T)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


α-リポ酸に関する考察

2008/04/01 12:19
参考までに。

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail471.html


動物実験レベルでは確かに効果はあるとのことだが、
ヒトレベルではまだ十分に検証が取れていないとのこと。


では、市販されている健康食品等はどのデータを根拠にあそこまでアピールしているのだろう?



よく宣伝に投与前後で○○kg変化がありましたとあるけれど、
あれは対象の食品を投与する以外の条件は全く一緒だったのか、確かに疑問には残ります。





…とりあえず、1ヶ月間試してみよっと(^ ^;






・追記。
http://www.geocities.com/HotSprings/4347/alpha5.htm

うむ。。
シスアドを堂々と載せるのはやめたほうが良いと思うが。。。。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


びっくり

2008/03/26 14:49
画像


さぁ年度末。
もうばたばた。

九州も追い込みに入りました。



今日予約したダブルのシングルユース。


のはずが、



ツインのシングルユースになってた(^^ゞ


ベット二つも使わないけど、部屋が相当広いのはうれしい限り☆




さぁがんばろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なくした。

2008/02/25 22:36


前の記事でのっけてた、カステラのストラップがなくなった。。


…地味に凹む(:_;)





ぐえー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きょうをわすれても

2008/02/20 22:15
画像



きっと、要らないんだと

何気なく過ぎ去っては、逆に欲しいと思う時間、その瞬間。



包み込むは己の愚かさ


赦しを請うは己の未来




なのかな?




時間が、過ぎない。
居場所が、ない。




そう感じたら、逃げるに限る。




ほら、また悪循環




狂う?


拒絶する?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


振り返る

2008/02/19 21:21


なんとなく、日常を振り返ってみる。

ほぼ放置状態で、離れたところの案件を任されて、気がついたらもう4か月。


たしかにレベルはある程度上がったような気がする。
可愛がってもらってるし、
それなりに、あくまでもそれなりにマルチタスクをこなしているつもり。


営業とSEを同時に経験することで、ユーザーサイドからの視点をとくに意識することができたと感じる。



良いことは沢山あったと思う。
客観的に見たマイナス面を差し引いても、結論はプラスだったと思う。






でもね〜

もすこし職場の誰かと一緒に仕事がしたかったし、

せっかく関西に配属されたなら関西で仕事したいよな〜


なんて気持ちに、どうしてもケリを付けられないのです。




あと一月(…のはず)




せめて後悔しないように。
笑顔で旅立てるように。





さ、がんばろ。






…福岡って雑誌の発売が大阪より一日遅いのね。。

間違って先週号を買ってしまったのが、負の感情の根源…





…まぁそんなもん(^^ゞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎で休養

2008/02/11 22:50
金曜日は、疲労困憊*体調が少し悪かったので、
早めに仕事切り上げて、長崎帰省。

病院行って、ゆっくり寝たら治っちゃいました。(^ ^ゞ


◆一日目
ランタン。

知り合いが到着するまでの間、レンタカー借りて、ヤ○ダ電機行ってデジカメを衝動買い。
だって、欲しかったんだもん。。。

ということで、ランタンめぐり→稲佐山観光→夜のランタンめぐり。


画像


画像



ちょうどいい時間、ゆっくりと山道を歩きながら見る景色は、夕焼け。
しみじみと、優しく、幻想的に包み込む景色。


夜のランタンはランタンで人ごみ激しかったけど、明るく照らされた中華街は、
綺麗なのでした。
うむ。満足。

おもてなしがあまりできなかったのが、少し残念。



◆2日目
画像



樺島灯台、行ってきました。
長崎の最南端に近いところ、道がかなり細いので、
なかなか地元人以外は来ないところ。

案の定、着いた時は一人。占領。


一面、海。
海の向こうには、中国。

日常で嫌になっていたことからおさらばして、
自分の世界だけで、物事を考えることができる唯一の時間。


いい感じの逃げ場所です。
ここにきたら、いつも何かが背中を押してくれる。


画像




◆3日目

画像



大村湾を眺めながら、源泉につかること約半日。
まったり。。





人と時間を過ごすこと、
心許せる地元で、のんびりと心休めること

帰るべきところで、誰かと過ごすことの心地良さを覚えてしまった。



リハビリ、しなきゃ(^ ^;


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昼間移動

2008/01/30 15:12
画像



とある事情で完徹して、もう午前中は使いモノにならなかったわたくし。


いや、いい加減歳と立場考えろよ…と(^^ゞ



午後は九州に移動。
勤務時間に移動。


新幹線の中、爆睡f^_^;




さあて、今日は接待だ。
うし。きあいいれるぜい☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


それは、45秒未満の邂逅

2008/01/27 15:28
瞬間を愛しく感じること



今を忘れずに、歩いている証拠。





決められた半径の中に繋ぎとめられた

世界を受け入れるかどうかは


それは、自由なこと。







あーいい休日だー



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思う、故に動く

2008/01/14 23:57
画像



冬休みがあっという間に過ぎたかと思ったら、

気がつけばはじめの週まで過ぎていて、

気がついたら更に休日まで終わっていたという現実。


これは、どうしたことか(汗)




2月頭から、また福岡に住み込みになりそうです。
今度は、かなり忙しくなりそうなので飯塚に住むことになりそうだけど。。


うん、ここからががんばりどころ。


少しだけ愚痴ったら、十分元気になれたし、
久しぶりにスポーツやったおかげで、ストレスもうまく解消できたみたい。


若手社員の終わりまであと少し。
それまでに、できることはできておかないとね。





先週の土曜日の朝、BS?でやってた、
小学生に写真を教える課外授業みたいな番組を見て

もっといろんな景色を撮ろうと、思ったのです。


視界という範囲で見るものと
カメラでも四角に切った紙でもなんでもいいから、
見える範囲を狭める=ターゲットを絞る

そうしたら、写真を撮るということが、目の前の世界をしっかりと見つめるという行為になるんだって。




忘れそうなときにこそ、忘れないように心掛けて













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


慌ただしく、そりゃもう慌しく

2008/01/09 01:00
画像




かなり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。




年末は、母の実家、青森で過ごしておりましたのです。





5年ぶりの青森、雪景色は十数年ぶり
ふぶくわスリップするわの大騒ぎだけれど、

外は静寂

自分が地面を踏みしめる音以外は、雪が降り注ぐ音しか聞こえない。



風に追われて、雪に追われて、




それでもなぜか、心は落ち着くものなのです。


不思議。







青森の地酒を飲み
久しぶりに見た親戚一同にびっくりし、
母をはじめとした4姉妹に結婚のうんちくを説教?指導?され、
従姉妹とDS英語漬けに励んだ


そんな、普通の?お正月。







年明けたら、あら不思議。
昨年の仕事量の2倍



…_| ̄|○




頑張ろ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰阪

2007/12/26 18:04
画像


とりあえず大阪に帰ります。

気分はすっかり冬休みモード。



いろんなことがあった。

・初めての(寮じゃない)一人暮らし
・学生にまじっての学祭
・鍋
・真夜中の福岡
・久しぶりのディナーなるもの



心温まる、福岡生活なのでした。




流されやすいところがあるので、逆にそれを利用してみようと思い、どっぷりと流されてみたのです(^^ゞ


うん、多分これで良い。
明日からも、頑張っていける。



少し、前を向いて歩けるようになりましたとさ☆






ただ、いろんな人と接したからか、予想通り寂しがりやな面が強く残ってしまったので


当分この感情の処理に苦闘しそうf^_^;



ぐえー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月2日 晴れ 16 °C

2007/12/02 12:13


time is moneyとはよく言う。


確かにこの歳になって、
時間が欲しいならば、金を惜しむなとは思うのだけれど、


じゃあ、今の時間の時価はどれくらいなんだろ…?


なんて思ったりもする。



やりたい事は何だろう。
やりたかった事は何だったんだろう。。



お金も時間も限られている。
だから、プライオリティが高い事を優先してしまうのだけど、


ひょっとしたら、そのふるいにかからなかったToDoが、
将来の自分にとっては、すごく重要なことだったのかもしれない。


せめて、アンテナを、広く…





さて、今週は大阪福岡2往復。
のんびり過ごすか☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


unsang hero

2007/11/25 00:11



高校から時々連絡を取っていた人が結婚するんだって。


気楽に話したり、飲みに行ったりしていたけど、なんだか今になって、大切だったんだな〜と思ったりもする。



忙しさに追われて、気がついたらいつも「あの時」の価値がどれほど大切だったのかということに気付く。


後悔とかではなくて、それはすでに記憶の中に「記憶として」存在するものであって、

そんな形で頭の中に残っているからこそ、後々になってその大切さに気付くことができるのかな、と。。




そんなことをぼーっと思いながら、どこかに忘れてきた破片を探しに学祭中な大学に足を運ぶ。






…おめでとう。
久しぶりにこの言葉の重みと価値に気がついた、今日なのでした。


さて、飲みいくか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もがきながらも生きてます。

2007/11/08 21:10
画像
福岡二週間目。
マンスリーにすんでから、徒歩で5分、バスで60分。

なかなか快適。

ネットが使えないので、激しく本が消費されていきます。2日に1冊ペース。

衝動買いなスピーカーから流れる音楽に癒されながら、ただただ活字を追うプライベート。


うむ。悪くない。。




…やっぱり、会社の外で勤務ことで、
いかに小さな世界で、小さな自己満足をしていたんだろうと、思ったりもする。


自分のレベルの低さを改めて感じるのです。



負けたくないから。
いろいろと、ね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポーション

2007/10/27 19:49
画像
一週間に3往復…今日も仕事…


あぅ(>_<)




でもコレ飲んだら回復したような…





まだまだ元気みたいです(-.-;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歌。

2007/10/13 00:03
年齢が近い人と(当社比=30前半)飲みに行くと、気が楽でいいな〜と思うのです。


からおけにて。


・久しぶりのカラオケ声出ねぇ。。

・三日月を綺麗に歌える人は素敵だなーと。

・YUIのChe.r.r.y(これで合ってる?)がレパートリーに加わった!!



…(>_<)

カラオケははしゃぐに限る☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日。

2007/10/09 00:05
「部屋を整理すると、心が乱れ出す。」


さっきふと思いついたこの言葉。

最近やってなかったなーと部屋の大掃除をやっていると、
若かりし頃の写真が(大1のとき)…

こんなに痩せてたのね(泣)

はじめて実験で使ったサンプルが発掘されたり
3年前に行った金山跡地を使った焼酎貯蔵庫のパンフとか
若かりし頃にもらってた手紙とか
失くしたと思っていたCDとか

いろいろと、騒がせてくれる要素がつまってます。。

-----

行動範囲は今と比べて、そんなに変わっていないけれど、
今よりも、はるかに多くの人と接していた、あの頃。


そっか。
今の自分は少し出不精気味なのね。

安心だと思った範囲の人としか、あまり接していない。
(仕事関連は個人的に対象外。仕事とプライベートは別だからね〜と。)


あのがつがつしていた大学1,2年の頃を、思い出せ…とね。




さて、明日は仕事か〜
全く違うジャンルかー
勉強しないとなー
面倒くさいなー



と、愚痴はきながら、おやすみなさい。



…もう、夢の中に某教授、出てきませんように(T T)
(昼寝の時に研究のことでうなされてたのでした。)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

h i t o r i g o t o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる