h i t o r i g o t o

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎で休養

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日は、疲労困憊*体調が少し悪かったので、
早めに仕事切り上げて、長崎帰省。

病院行って、ゆっくり寝たら治っちゃいました。(^ ^ゞ


◆一日目
ランタン。

知り合いが到着するまでの間、レンタカー借りて、ヤ○ダ電機行ってデジカメを衝動買い。
だって、欲しかったんだもん。。。

ということで、ランタンめぐり→稲佐山観光→夜のランタンめぐり。


画像


画像



ちょうどいい時間、ゆっくりと山道を歩きながら見る景色は、夕焼け。
しみじみと、優しく、幻想的に包み込む景色。


夜のランタンはランタンで人ごみ激しかったけど、明るく照らされた中華街は、
綺麗なのでした。
うむ。満足。

おもてなしがあまりできなかったのが、少し残念。



◆2日目
画像



樺島灯台、行ってきました。
長崎の最南端に近いところ、道がかなり細いので、
なかなか地元人以外は来ないところ。

案の定、着いた時は一人。占領。


一面、海。
海の向こうには、中国。

日常で嫌になっていたことからおさらばして、
自分の世界だけで、物事を考えることができる唯一の時間。


いい感じの逃げ場所です。
ここにきたら、いつも何かが背中を押してくれる。


画像




◆3日目

画像



大村湾を眺めながら、源泉につかること約半日。
まったり。。





人と時間を過ごすこと、
心許せる地元で、のんびりと心休めること

帰るべきところで、誰かと過ごすことの心地良さを覚えてしまった。



リハビリ、しなきゃ(^ ^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎で休養 h i t o r i g o t o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる